2015-03-02

Taipei, Day 1

朝一の飛行機に乗り、やってきました!台湾!約一年ぶりです。
暑いだろうと思ったらこちらは曇りで肌寒く普通にコートの人が沢山いました。
空港からのバス内で日本から来たおじさま達にキミは広島の小早川の姪っ子か何かなのかと弄られつつ(点呼で名前を呼ばれるのでバレる)ホテル到着。荷物を預けいよいよタクシーで搬入へ。車線変更自由自在、飛ばせるところはぐいぐい飛ばすタクシー。懐かしい懐かしい!思い出しましたよ一年前を。


こちら会場の小南風。休日ですが搬入のためあけて下さいました。あいているとお客さんも入って来ます。ホッと寛げていつまでも居られる雰囲気です。オーナーさんはすごく優しくて淹れてくれる珈琲がすごく美味しいです。

手伝って頂きながら搬入無事完了。ホッとしました。海外の展示が始めてだったので、無事に作品を持ってこれて、なんとか形になり嬉しかったです。


展示スタート前ですがいらっしゃった方々に自己紹介できたり、作品を観ていただけたり、良い時間を持てました。


搬入の後、現地の友人と近くの夜市へ。焼き小籠包、鳥やイカゲソの台湾風唐揚げ、豆花や青草茶というなんともいえないヘルシーな雰囲気で苦味がないお茶を堪能しました。








いまはゆっくり久しぶりのサッパリ風味の台湾ビアで長い一日を締めくくっているところです。




明日はいよいよ個展初日!
一日会場でお客様をお迎えします。






0 件のコメント:

コメントを投稿