2015-03-04

Taipei, Day 2

今日、個展が無事にスタートしました!
午後ほとんどを会場で過ごさせていただき、お客様やオーナーさんと作品についてや台湾についてやアートについてなどお話しながら楽しい時間を過ごす事ができました。




今日お話できたお客様はいろいろで面白い方ばかりでした。
台湾生まれカナダ在住のおばさま。北京語、日本語、英語を話せます。とても優しい。姪っ子さんが今東京に住んでいて絵を描かれるそう。もうすぐ東京で個展があるそうで、行こうと思います!
アルゼンチンタンゴを踊るお姉様。スタイルがよく、立ち振る舞いが素敵です。お酒好きという点で気があい、美味しい台湾の酒やオススメバーを聞きました。しめしめ。
アメリカでMBAをとられた女の子。流暢なアメリカンイングリッシュ、かっこよかった。

皆様、小南風は始めてでFBで見て来てくださったりたまたま通りがかりで来てくださったそうです。とても気さくにお話して下さり嬉しかったです。


夜は友人と火鍋!今回食べたかったものの一つで初体験です。

人気店で並びました。








昼間は暖かかったのですが夜は冷えたので鍋がみにしみました。
左が辛いなべ。ホルモンや豆腐が入ってます。右はマイルドななべ。ナツメ、クコ、朝鮮人参、ニンニクなど精がつきそうなものばかり入ってます。そこに野菜や肉や魚のすり身を投入します。スープをヤカンで継ぎ足しに来てくれるので、エンドレスのように感じました。食べて行くうち、お肉や野菜のダシがスープにうつり、本とうに美味しかったです。特にマイルドのほう、水筒にいれて持ち帰りたい程でした。


そして今日のビア。

あと昼間に歩き食いした肉まん、フワフワでほんねかり甘い皮が最高!!









0 件のコメント:

コメントを投稿