2015-03-05

Taipei, Day 3

今日は朝から曇りで時折雨もぱらつく寒い一日でした。
今日はギャラリーに行くのはお休みにして、臺北市内町歩きしたり気になるところに行ったり、一日中動いていました。

最初は臺北市立美術館。この美術館がある公園で祭りが開催中でチビっコ達が山ほど居ました。


写真にダウン着てる人がいますが、今の時期きせつの変り目のようで街には半袖とダウンが同居してます。

羊!


このGolden Goatは瞬きします。


パンダ。


こちらは美術館。


今の企画展で、"The Testimony of food Ideas and Food"という食に纏わる企画展をやっていて面白かったです。様々なアーティストの食べ物に纏わる作品で構成されていました。

(写真撮影okだったので撮影しています)


Michael Linの作品、ありました!台湾のアーティスト。
彼のilly cupはめちゃくちゃ欲しいですね!




以上マイケルリン。




Huei Ming Chang, Apple Tree.
見ているとゆっくり変化するビデオ作品。りんごの木がゆっくり他の素材になっていきます。


その名もFoodfight, by Craig Quintero.

 

造花の御花畑が出現していました。ポーズをとるおばちゃん、かわいい。


美術館のレストランにて。


美術館あがある駅のホームと線路の間のドア、かわいい。



美術館もう一つ、MOCA Taipeiに行きました。こちらでも、エントランスから察せられるようにかなり濃い展示開催中でした。


Kuo Wei Kuo個展が強烈でした。惹きつけられます。下の写真、横断幕上の方の人です。


松山文創園区へ。元タバコ工場を利用して作られた展覧会やショップ、カフェの複合施設。広いです。中のショップやカフェがすってきでした!

こちらはブックカフェ。ケーキとブラックティー。








カフェはとても居心地がよくて、お茶にお湯を足してくれるのでゆっくりできました。
都会にありますが、ビオトープがあるので都心にいるのを忘れます。


夜は士林夜市へ。地下のフードコートでビーフンとルーロー飯!!うますぎてあっというまに食べました。フードコートは観光客たくさん。



他にも食べ歩きをたのしみました。
私はこの葱油餅が大好き♬



これも美味しかった。肉まんを焼いたようなもの。



そして最後はやっぱりビールでしめました。



0 件のコメント:

コメントを投稿